初めての取引記録

初の取引記録とその感想

一応、残しておこうかと思います
2017/11/12が初めての取引(注文)でした

この後多少含み益が出た後、2018年初頭の暴落で含み損になっています
気にせず買い続けているのですが、その結果は40年後にしかわかりません
まあ、神のみぞ知るところですね

注文を出した時の感想

初めての取引をしてみました
といっても、注文を出しただけなので、厳密にはしばらく後で確定することになりますが

購入したのは以下の2つ。少額なので、また今月後で買い増ししようと思っています
最初なので取引の操作に慣れる意味でも何度か操作しておきたいところです
・eMAXIS Slim(イーマクシススリム) 先進国株式インデックス
・楽天-楽天・全米株式インデックス・ファンド (愛称:楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

これで私の人生で初めて、ポートフォリオが現金100%ではない状況になります

株価はいつ暴落が起きてもおかしくないですが、個人的にはあと2年位はぼちぼち行くのでは?と予想しています
開始するには余り良いタイミングではないかもしれません
ただ、明日のことは誰にもわからないので、これからコツコツ買い増ししていこうと思います


注文が確定したときの感雄

無事取引が終わったようです
休日に指示しておいても最終が金曜日なのは、思ったよりもどかしいですね

そして無事?いきなりの含み損でした
幸先が悪い・・・まあこればっかりは仕方ないですね

今月はまだ買い足す予定です。楽天の全世界のやつは、もう少ししたら競合が出てきたりしないかなあとの期待もしたいところです
なので、今回買ったやつか、新興国対象のインデックスで考えようと思います

来月は個別株も考えてみたいかなあ・・・



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿