chrome拡張機能(お勧め)

18/6/16時点で私が使っているchrome拡張機能です

拡張機能は入れると明らかに捗ります
居ないとは思いますが、万が一入れていなかったらすぐに検討すべきです

以下は私が使ってる拡張のメモです
ベストとは限りませんが、似たような拡張でも良いので入れておくことをお勧めします

私が欲しい拡張機能のメモ

欲しい拡張機能があれば、時々ググって確認しておくと良いかもしれません
今は無くてもそのうちできるかもしれないのが、拡張機能の良いところですね

お気に入りをデフォルトの配置で、左クリック一発で開く機能
多段タブ
お気に入りバーの多段配置



私が採用しているchrome拡張機能

Adblock Plus 1.13.5

1億以上の端末で使用されている Adblock Plus は、世界で最も人気のある広告ブロッカ
ーとの宣伝文句を誇る広告ブロッカーです
これは便利で、最近殆ど広告をみることがありません

広告、見てもいいんです
ピカピカ光ったり誤クリックしたりサイトの読み込み遅くなったりしなければ

AutoPagerize 0.3.9

自動的に次のページに遷移します
動いてるのかどうか微妙なので外すかもしれません


Chrome用TooManyTabs 2.2

タブを別の領域に送り込める機能です
私は一時的なお気に入り機能として使用中
沢山のタブを開いたものの時間が無く後で見たい時、重宝します

Force Background Tab

新しいウィンドウをバックグラウンドで開く拡張機能
私はある記事を読みながらリンクをポチポチ開いて、後で開いたリンクを見るために活用しています
見切れない時は、上記toomanytabsで別の領域に置くことで、大量のタブがブラウザを占拠するのを防止可能です

Go Extensions 

拡張機能を一覧表示します

IE Tab

IE Tabでウェブページを表示。最近使ってないかも

inoreader Companion

試験的に採用しています
いちいちinoreaderを開かなくてもサクッと購読アイテムに追加できます

LastPass

パスワード管理。この手の拡張機能は何か一つ用意しておくべきでしょう

Magic Actions for YouTube

youtubeに関するいろいろな操作が可能
私は自動再生を止めることをメインに使用しています

One Window 3.0.6

新しいウィンドウを抑制する拡張
私は基本1つしかウィンドウを開かないので、地味に重宝しています

ウィンドウ沢山開くと、ウィンドウの閉じ方を間違えると、次回立ち上げ時に開いていたタブが復元されないので面倒なんですよね

Right Click Opens Link New Tab Correct Order

右クリックで新しいタブで開いてくれます
お気に入りに対応できれば最高なのに・・・

Sexy Undo Close Tab 

履歴機能。間違えてウィンドウの×を押したときに

Tab Position Customizer 2

新しく開くタブの位置を調整します
例えば新しく開いたタブを一番右にするとか、タブを閉じた場合そのタブの左を開くようにする、などコントロールが可能になります

Text URL Linker

リンクになっていない文字列をリンクに変更します

カスペルスキー プラグイン

インターネットを安全に使用するための Kaspersky Lab の拡張機能です
カスペルスキー使ってないと無意味なのですが、一応・・・

ニコ補助 - Nama 

ニコニコ動画用 ニコ生アラート、自動枠移動、コメントビューアなど
昔、少し役だったけどもうニコ生みることもないかな

-




にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿