どこのポイントサイトを使うべきか

ポイントサイトはどこが有利か検討しようとしました
が、考えてみるとほとんど検討の余地はありませんでした

一応の検討の結果、ポイントサイトを使い始めました
しかし、ツールバーの仕様がイマイチ(肝心の楽天市場に使い難い)ので、
モッピーを試してみました

しかし、セキュリティソフト(カスペルスキー)を使うと上手くポイントが入らなかったので、結局利用せずとしています
僅かなポイントを得ても、もしなんかあったら嫌なので・・・

また、楽天アプリで買うとSPUがプラスされますので、差し引きではほぼ得にならなくなったのも大きな理由です

2点が解決したら使うかもしれませんが、総合的に見たら手間に比べてメリットが小さいので、その管理の時間で別のことをする気がします



ポイントサイトに求める点

安全、快適に使えること

まずは、前提条件です
一応電話番号なども記入しますし、個人情報の流出とかは避けたいですね
それと、楽天ばりに迷惑メールを送り付けてきたり、付いたポイントが貰えないのもガッカリします

その意味で、上場していればそこそこ安心できます
完全に安心できるかと言えば、色んな上場企業が個人情報を流出させまくっているので、
怪しいですが・・・
まあ、零細よりはマシでしょうし、ポイントが貰えない(詐欺)ってことはないでしょう

なので、上場していることを前提とし、更に、東証一部を優先的に選びます

この点では、ポイントサイトが気持ち有利です
グループ会社にGMOクリック証券があります
何かあれば、グループ会社の悪評が広まることを考えれば、ここが一番安心できるかなと

楽天市場に対応していること

私はオンラインの購入はほぼ楽天市場です
将来的に楽天市場を使わなくなることも、まずないと考えています

楽天カード、楽天証券、楽天銀行、楽天モバイル・・・と複数のサービスを利用していて、それらが相互にメリットをもたらす限り、楽天グループを使います

そして、そのメリットを楽天グループが無くすことはありえません
何のためのグループか分からなくなりますからね

といっても、楽天市場に対応していないポイントサイトはほぼ無く、
また、ポイントも1%で横並びのようですね

その点では、ポイントタウンが頭一つ抜けていますね
使い続けることで15%分のボーナスが入るからです

ツールバーがあり、簡単にポイントが付くこと

されど1%、たかが1%です
全資産の1%とか、クレカのように支払額が大きいものに対しては1%は大きいですが、
楽天市場の買い物の1%はそこまででもありません

そこに、毎回ポイントサイトを経由して買い物する手間を掛けるのは厳しいです

ポイントタウンが第一候補なので最初に試していました
しかし、ツールバーが楽天市場に対応していないことがわかり、モッピーに変更しています



とりあえずモッピーを使い始めました

という流れで、モッピーを使い始めています
まだポイント付いて無いので、実際に使い続けるかは未定ですが

普通に買い物してポイントが付かなければ、ECナビを試すことになるのかもしれません

ポイントタウン、ポイントの期間も1年間利用無しと緩く(6か月利用無しでアカウント停止が多い)、ツールバーが楽天に対応してくれさえすれば・・・


セキュリティソフトと楽天アプリのSPUにより断念

冒頭に記載した通り、セキュリティソフトを入れるとポイントが付かなくなったこと、
楽天アプリで購入するとSPU+されることの2点から、
ポイントサイトを使う理由が無くなりました

ポイント面では確実に+なものの、リスクと労力には見合っていないと判断します
将来的に使う可能性はゼロではないですが、かなり低そうですね・・・






にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿