Xilinx(ザイリンクス)(XLNX)について

Xilinx(ザイリンクス)(XLNX)についての記事です
正直半導体は良く分からないので適当です

参考リンク

トランプ政権と米国株投資様

AIで米国株研究様
ちょこっとだけ記載有り

まいなびニュース様
謎のハードウェア持ってるので最強ですね

EDN様(FPGAって何?)
個人的に、後から書き換えられるのは強い気がします。コストは高いみたいですが。。。



Xilinx(ザイリンクス)(XLNX)に投資する理由

正直良く分かってないですけど、自動運転とか5gに強いらしいです

決算が良くなかったので暴落しました。中国のファーウェイへの販売ストップもイメージ悪いみたいですね

と言っても私的には十分儲かってると見えた&今後の期待を込めて、下がったタイミングで少しだけ購入しました




Xilinx(ザイリンクス)(XLNX)の弱点

良く分かってないながら、ここもエヌビディアと同じくファブレスなので、需要が伸びすぎて作りきれないリスクを内包しています
設計と製造のパワーバランスは注意しておきたいと考えています

競合自体は少ないようなので、競争に負けるという可能性は低いですが、
次世代の半導体技術がどうなるかは偶には調べておこうかな・・・



今後の反転に期待

2020年1月末の暴落時に購入しました

これから伸びそうな5gを主な戦場とする会社の株価が落ちたから購入した、以上の意図がないので自信があるわけでは無いですが、5g自体が伸びるのは間違いないと考えているので、もう何社か同じような理由で購入するかもしれません





にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿