LastPassの退会方法(アカウントの削除)

 LastPassの退会方法です
完全にアカウントを削除するための方法になります
意外とググっても書いてる人居なかったので、二度と使うことは無い気もしますがメモ

URLにダイレクトでアクセスする方法は結構記載がありましたが、そのリンクを踏むのは怖すぎます・・・
正確には、そのリンク先でマスターパスワードを入れたくないですね

ということで公式サイトからリンクで辿る方法を探しました



 LastPassの退会方法(公式ヘルプ内に記載アリ)

退会方法は非常に分かりにくいです。いちおう探せばヘルプが出てきました
LastPassは現在はLogmeinという会社に買収されているので、Logmeinのヘルプを見ることになります

サイト構造は変わっているかもしれませんが、右上のヘルプ→LastPassを選択→deleteで検索、でアカウントの削除方法が出てくると思います
(How do I delete my LastPass account?というヘルプ項目)

削除方法のページで、I know my Master Password – how do I delete my LastPass account?(マスターパスワードを知っている場合)を辿ると以下の記載があります

「Select Account Settings in the left navigation, then click My Account in the "Links" section.
Click Delete or Reset Account.」

つまり、アカウント設定をクリックして、Linkという区分のMy Accountというやつを辿れば良いわけですね
アカウント設定は左のコラムにあります

自分で探そうとしたのですが、まさかそんな名前になっていて階層化されているとは思いませんでした
退会が面倒なシステムは大体ダメなシステムという公理(いや勿論私の勝手な公理ですがw)からすると、やっぱLastPassは駄目ですね!


something wrong?

尚、上記My accountの先は、特に問題なく進められると思います
ググれば結構画像付きの方法がサクッとみつかるでしょう

ただ、最後に(メモってないので文言は違うかもですが)、何か問題があったよ?ってポップアップが出てきました
不安ですが、ログインしようとしてもできないので、これでできたとするしかないでしょうか

長年お世話になったのも事実なので、最後がすっきりしないのは残念でした






にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿