アセットアロケーションとポートフォリオ(2018年10月)

2018年10月のアセットアロケーションとポートフォリオです

9月に引き続き、順調に株式の比率が増えています

後1年と4か月ほどで株式比率を30%にする目標でしたが、もう少し早く達成できそうです
急ぎすぎかなーとも思いますが・・・



アセットアロケーション

2018年10月のアセットアロケーション
2018年10月のアセットアロケーション












目標まで後5%程です。単純計算なら12月に30%到達しそうですが、
ボーナス入るので再び比率が落ちる見込みです

今は、投資金額の大部分はボーナスに頼る形になっているので、比率を調整するのが難しくなりそうです



ポートフォリオ

特定口座

インデックスファンド

・eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)
・eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
・eMAXIS Slim 新興国株式インデックス
・楽天-楽天・全米株式インデックス・ファンド
他のファンド(1000円とかお試しに買ったやつ)は解約しました

米国個別株

・アプライドマテリアルズ(AMAT)
・IBM(IBM)
・インテル(INTC)
・エヌビディア(NVDA)
・レッドハット(RHT)
・AT&T(T)
・エクソンモービル(XOM)
来月はgoogle(GOOGL)が加わっている予定です

日本個別株

・東京電力
・モスフードサービス
食中毒起きた際にモスを購入しました。配当落ちもあって含み益は結構あります
でも利回り悪いし優待も微妙・・・


つみたてNISA

・楽天-楽天・全世界株式インデックス・ファンド



一言


楽天証券が楽天ポイントでインデックスファンドを買うとSPU+1%になるので乗りました
今月末には積立によるポイントも狙う予定です

アプライドマテリアルズ(AMAT)とレッドハット(RHT)が思いっきり含み損です
ガンガン落ちていきいます・・・

業績は悪くないのですが、予想より落ちると思いっきり株価が反応しますね
12月の決算が怖いですが、いずれ持ち直してくれると信じてホールド継続です


アセットアロケーションの目標を達成したらどう買い増ししていくか、
そろそろ検討が必要かもしれません










にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿