ASML ホールディングス(ASML)について

ASML ホールディングス(ASML)についての記事です
正直半導体は良く分からないので購入した理由は適当です


参考リンク

アメリカ株の投資備考録様

アメリカ部様



ASML ホールディングスに投資する理由

正直良く分かってないですけど、半導体を作成するのに必要な装置を作ってるメーカです

ゴールドラッシュの時に一番儲かったのはつるはしを売る人みたいな感じで、
半導体フィーバーの時に一番儲かるのは装置メーカ、というのは十分あり得る話だと思います

これから本格化する技術(EUV)でシェアを握っているので、半導体の売れ行きが戻るにつれて利益が増えていくと思います



ASML ホールディングスの弱点

当たり前ですが、次世代の半導体製造製造方法が変わり、同社の製品が使われ無くなれば、一気に株価は下落すると思います
ここは時々注視していこうと思います

半導体自体が無くなるというのもありますが、今のところその可能性はゼロとみてよさそうです



買い増したい

2020年8月頭に購入しました

シェアを握っているところはとても好ましいので、もう少し買い増したいなあというのが本音です



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿