Advanced Micro Devices(アドバンスト マイクロ デバイシズ)(AMD)

Advanced Micro Devices(アドバンスト マイクロ デバイシズ)(AMD)についての記事です
正直半導体は良く分からないので購入した理由は適当です


参考リンク

トランプ政権と米国株投資様

いい男の株式投資やらないか様

投資パンダ様

BeneDict様


アドバンスト マイクロ デバイシズに投資する理由

正直良く分かってないですけど、インテルのライバルみたいです

「CPUのキモは「アーキテクチャ」と「製造プロセス」しかない。その2つで、インテルは、AMDに遅れをとったのだ。」(上記、BeneDict様)ということで、今後のCPUは暫くAMDが勝っていく様子です

サーバー用もチョクチョクと伸びているようで、私の好みにあいますね



アドバンスト マイクロ デバイシズの弱点

インテルの逆襲と次世代ですかね

インテルは工場持ってる(辞めるという話もありますが、今までのノウハウは少し残る)ので再度逆転する可能性はあると考えています

私自身も製造業に勤めていますが、やはり自社で製造するメリットは大いにあります
勿論コストは莫大に掛かりますし、数の論理に押しつぶされる可能性もありますが・・・

後は、次世代が発表されるごとの競争ですかね
ハイテク系は結構明確に第〇世代、とか、PS5とかiPHONEとか、デカい節目があります
(逆にマックとかだとそういうのは無く結構なだらか)

ここは時々注視していこうと思います



今後の成長に期待

2020年8月頭に購入しました

今後、半導体分野が伸びていくと良いなあ



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿