ラムリサーチ(LRCX)について

ラムリサーチ(LRCX)についての記事です
正直半導体は良く分からないので購入した理由は適当です

参考リンク

アメリカ部様

トランプ政権と米国株様



ラムリサーチ(LRCX)に投資する理由

正直良く分かってないですけど、半導体の製造工程(エッチング)で使う装置でトップシェアの企業です

これからの半導体需要の伸びに従って素直に利益も上がっていくことを期待しています

結構適当ですが、半導体は伸びるというシナリオは賭ける価値があると私は考えています
エヌビディアとかにも投資していますが、分散する意図でいくつかの半導体関連会社に投資していて、ラムリサーチもその一環になります



ラムリサーチ(LRCX)の弱点

シェアが圧倒的に1位とは言えないことです
今のところ精々半分くらいでしょうか(それでも十分凄いですが)

シェアを独占できていないことはそのまま競争の激しさにつながるため、ここは不安要素です
とはいえ、十分な利益率を誇っているのであまり気にすることは無いのかもしれませんが


機会があれば買い増しも検討・・・かな

2020年8月頭に購入しました

ちょうどくくっと上がっているときに買ってしまったのは少し残念
もう少しだけ早く決断していたら・・・

とはいえ、現時点でのPERも悪くは無い(25くらい)ので、成長を期待しながら待ちたいと思います



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿