持ち運び用防災キット

遊びに行くときと、会社用カバンに入れておきたいものを纏めました

NHKとか政府関係、後はググって出てきたキュレーションサイトから欲しいのものをピックアップしています
意外と政府関係の防災グッズが適当でした・・・


防災キット纏め

コンタクト(要時々入替)
バッテリ充電(要時々充電)

現金
ウェットティッシュ
ポリ袋
革手袋
圧縮タオル、下着
携帯トイレ
マスク
絆創膏
食料
眼鏡
ブランケット

他にも欲しいものはありそうだけど、全部持ち運ぶわけにはいかないので、これにしました
後は水ですが、これは普段から持ち歩いているので、キットには含めていません


外出時の被災が困る

家の中にはそれなりに防災セットを纏めているので多少は安心できます
ただ、外出時に被災したらどうしようもないのが不安

まさか防災リュックを背負って活動するわけにもいかないので、せめてもの自衛として最低限の備えはしておこうかなと考えています
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿