アセットアロケーションとポートフォリオ(2018年8月)

2018年8月のアセットアロケーションとポートフォリオです

米国個別株を買い始めたことから、徐々に株式の比率が増えています
ただ、株式比率3割に到達するのはなかなか遠い状況ですね

割合としては先進国株式(除く米)が増大中
これも米国個別株を買い始めた影響なので、仕方ない所です
どの位の割合を目指すかは、また追って考えてみます



アセットアロケーション

アセットアロケーション
アセットアロケーション(2018年8月)












ポートフォリオ

特定口座

インデックスファンド

・eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)
・eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
・eMAXIS Slim 新興国株式インデックス
・楽天-楽天・全米株式インデックス・ファンド
・その他誤差レベルに細かいものは割愛

米国個別株

・IBM(IBM)
・インテル(INTC)
・レッドハット(RHT)
・AT&T(T)

つみたてNISA

・楽天-楽天・全世界株式インデックス・ファンド



一言

ついにポートフォリオに個別株が登場しました
今週はNVIDIAを買う予定です

これでまた米国の割合が高くなりますが、向こう暫くは米国は強いままと思うので、
そこまで気にしなくても良いのかもしれません

インデックスファンドで楽天-楽天・全米株式インデックス・ファンドの積立を止めて、
少し調整は図っています

国内個別株も指値入れました
あまり増やすと管理も大変なので、最大銘柄数も検討する必要がありそうです








にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿