Kyash Visa (リアルカード)の検討

Kyash Visa (リアルカード)(以下単にKyash)を検討していました

Kyashは、色々と制限がありますが、2%のキャッシュバック率を誇るクレジットカードみたいなシステムです
自前のカードと併せて3%還元なのでかなりのキャッシュバック率です

ただ、リスクがあるので今は利用を見送りました
発想は良いと思うので、今後に期待ですね



Kyashの制限事項

Kyashにはいろいろと制限があります

例えば、1日、1か月・・・などで使える金額が決まっていて、
1日が3万、1か月12万など、人によってはやや心もとない金額です

また、継続的な支払い(毎月の引き落とし)や公共料金などに使えないという、
用途の制限もあります

ただ、これらは私にとってそれほど大きな問題ではありません

楽天市場では楽天カードの方がはるかに強いですし、
何より、使える場面でだけ使えば良いのですから



Kyashを直ぐに使わない理由

Kyash、恐ろしいことに盗難補償がありません
不正に利用されようが、支払い義務が発生します

ここまでは、まあ、許容範囲です
普通のプリペイドカード(ビットキャッシュとか)も同様ですし、
何より現金も補填されることは稀でしょうから

不正利用したら届け出てやれやれ安心・・・とならないことは問題です
不正利用を通知した後も支払い義務が発生すると規約に書いてあります
これは怖すぎます

毎日3万円使い続けられて、それが止まらないとか・・・

一応、カード情報を更新しないと100万(5年間の利用上限)で引っかかるので、
maxでも100万というのが現実的なラインかとは思います

ただ、バグの発生等も保証しないとなっているので、
上限を超えて使われ、それを請求される可能性は否定できません



今後の検討

実際のところ、Kyashの提携先は超大手も含まれているので、
上記懸念が現実のものとなる可能性はほぼほぼ無いと考えています

ただ、Kyash自体も25人という超少人数の会社で、少し怖いなという感覚を大事にしようかと考えました

まあ、人数は多ければ良いってものでは無いですし、
大手と提携しているから安全ってものでもないのですけどね

せめて届け出た後はKyash側に支払い義務を持って欲しいですが、
もしかすると、そのうち使い始めるかもしれません



参考リンク

40代でアーリーリタイアしたおっさんがたわら先進国株でベンツを買うブログ様
ゆとりずむ様
ゆとりずむ様
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿