スマホの移行の検討と実際の移行手順(まとめ)

2018年1月に、ガラケーからスマホに移行しました
乗り換えは、ドコモのガラケーから、楽天モバイルの格安スマホにしました

ガラケーからスマホへ乗り換え、かつ、ドコモから楽天モバイルに乗り換えたので、
色々と苦労しましたが、その時の調べたことなどを記載しておきます



移行においての検討事項、手順等

移行については、以下の3手順になります

・格安スマホで良いかの確認
 →格安スマホのメリットとデメリットを確認

・契約先とプラン、スマホの機種を選ぶ

・実際の移行
 →スマホの移行手順



特にトラブルはなさそうでとりあえず安心

やることは大したことないですが、不安でした
手順全てを網羅的に扱っているサイトが見当たらないので、何か抜けてるんじゃないかと

手順の一部分であれば、これでもか!というほど氾濫していますが・・・

まあ、自分でまとめたので、次回は少し楽になるはずです
ガラケーからの移行で面倒だった部分もなくなりますし

スマホに変えて快適なので、もう少し早めに変えても良かったかなあ・・・







にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿